Home
最近の会報
バックナンバー
会報を検索

さくらんぼ会

vol.191 準会員のご紹介

準会員のご紹介

 新しい会として下記のように中高年の≪準会員≫をつくりました。正会員の皆様にも多くの出会いをできるようにと考えております。今は、行政では商工会議所や商工会、またはNPOにお願いし、若い方の婚活パーティーが活発化しておりうれしく思っております。ただ、熟年者、中高年者の出会いがほとんどないのでそのような会を何とか開催してください。という声が多く中高年の方々にも出会う機会をと思いました。

 また、当会は正会員のみで男性は正社員の方のみや、年収等も厳しいでしたので、なかなか入会できない方が多く、お断りせざるを得ない方が多かったです。会員さんのお見合いも年齢的に合わず少なかったようでお詫び申し上げます。

 女性の方は白馬にまたがった王子さまを夢に描く方が多く、そのような方はほんの1〜2%の男性です。現実を見定め自分の理想の50%であれば良い方と思い譲歩することです。100%の条件を希望する方は日本中探しても皆無です。夢見る夢子さんでなく、優しく思いやりがあり、お互いが気配りし居心地ががよければ最高でないかと思います。

 また、当会は、契約社員、派遣社員、パート、専業農家の方等は入会をお断りいたしておりました。女性の方が経済的に不安だといって、お会いしていただけませんでした。お気持ちの合う方で、共働きであれば生活可能のように思います。いろんな方とお会いし、お幸せなご結婚をしていただきたく、このような趣旨を込め≪準会員≫を作りました。正会員のみだけでなく準会員の方にもお会いしてみてください。

メールの活用

 お見合い後、「お疲れ様でした。」とか「ありがとうございました」などのメールをしてください。一両日中にお返事を事務局にいただく事になっておりますので、お付き合いOKやお断りのお返事をいただかないうちは、メール等差し上げては悪いと思ってる方が多いようですが、お礼の気持ちをお伝えする事は礼儀の一環です。

 なんて優しい方なんだろう、と今後のお付き合いをしようと考えるかもしれません。あせらず、一呼吸おいて、これからもお付き合いをしても良いと考えるような雰囲気や話題に持っていくようにして下さいお会いした印象に一言ほめ言葉を入れてみてはいかがでしょうか

ページの先頭へ戻る *